2020年12月27日

簡単に味が決まる!パエリア風パスタ

皆さまこんにちは。

12月も残すところあと4日になりましたね。
早いっ。
そして気持ちばかりが急がされて、過ぎていくようなそんな気がします。

spoonでは日々、皆さんに楽しんでいただけるような調味料、それを使ったレシピやデリをお届けしてきましたが、
沢山の方から「美味しかったよ〜」「こんな使い方もあるんですね」「また楽しみにしてます」
などなど嬉しいお言葉をいただいてきました。

また来年も新たなspoonをお見せできるよう進んでいきますので、よろしくお願いします!


さてさて、12月最後のレシピは
「パエリア風パスタ」です。

年末年始の食卓に簡単で、そして華やかさを添えられるようなものにしてみました。
使っている調味料も混ぜ合わせるだけで仕上がる様になってますよ。
材料もお好み次第でいくらでもアレンジできますので、ご覧になってくださいね。

DSC02371.JPG

<用意するもの>
2人分
・あさり 100グラム
・エビ 100グラム
・ベーコン(厚切り) 30グラム
・ニンニク 1かけ
・白ワイン 大さじ1
・パスタ 80グラム(今回は早茹で4分のもの)
アラビアータ 大さじ3
野菜のブイヨン 小さじ1

ここからはお好みで
・パプリカ
・エリンギ
・ブロッコリー
・レモン
・ミニトマトなど


DSC02344.JPG

エビは背わたを取り、塩と酒で下処理をしています。
あさりは砂抜きをしています。
あとはお好みの材料と大きさで。



<作り方>
@フライパンにオリーブオイル大さじ1(分量外)を入れ、にんにくで香りを出したらエビとベーコンをサッと炒めます。
別のお皿に取り出します。
DSC02373.JPG


A同じフライパンにエリンギとあさりを入れ、サッと炒めたら白ワインを入れふたをします。
あさりが開いたら火を止め、別のお皿に取り出します。

DSC02374.JPG


B別の鍋で海鮮だしを1袋入れ出汁を取ります。(水500cc)
そのうちの300ccとアラビアータ、野菜のブイヨンを混ぜ合わせます。
※基本的なお出汁の取り方は500ccの水にだしを1袋入れ、沸騰したら3〜4分煮出すようになっています。
DSC02375.JPG


C Bで作ったスープとパスタを適当に折って入れます。
※今回はスキレットを使っていますが、最初に使っていたフライパンでそのまま仕上げるのももちろんOKです!
DSC02348.JPG


D上に具材を並べ、火にかけます。
強めの中火で2分ほどグツグツします。
DSC02351.JPG


完成!
熱々をそのまま食卓にサーブして。
DSC02371-e69aa.JPG



パスタソースやピザソースにお使いいただけるアラビアータ
中にはトマトをベースに旨味が詰まっていて、今回もいい仕事をしてくれました!
DSC02361.JPG
DSC02368.JPG

そして、spoonだし。
今回はこの中の海鮮を使っています。
原材料では珍しい鮪をベースに8つの厳選素材をブレンドした上品な味わいになっています。
うどんのつゆもこれだけでワンランク上の仕上がりになりますが、パエリアでは魚介の旨味を更に引き立てる隠し味に使っています。
DSC01239.JPG

年末の営業も30日までとなっていますので、こちらの調味料もまだまだお買い求めいただけます!
おうち時間の多い年末年始にお役に立てると嬉しいです。

明日もお待ちしております。

そして皆さま、良いお年をお迎えください。

**********************
<今回の調味料>

アラビアータ



野菜のブイヨン



海鮮だし

posted by Spoon at 22:59| オリジナル レシピ